かといって、noteと「使い分け」できる器用さはない

 これまで、幾度かnoteが炎上したときもプラットフォームを変えることはなかった。なんでかは分からん。なんかそれはそれでトレンドみたいに思えてきて、逆に嫌だったのかもしれん。

 それで今、ふとはてブでもしようかなあと思ったの。ふと。プラットフォーム変えるときなんてそんなもんじゃん。あ、なんかこれもインスコしてみよって鼻くそほじりながら変えるもんじゃん。

 だから変えてみよっかなって。

 

 でも別に、noteくんを捨てるわけじゃあないです。はてブくんがさぁ、いい男じゃなかったら困るやん? 新学期に出会ったはてブくんは、まだ同じクラスになっただけでどんな人か全然わからんし。ごめんはてブくん。はてブくんとはまだ付き合えない。ごめんまだ元カレとつながってる。いやごめん元カレとか言って、もう元になってんじゃんっていや、違うのnoteくん、元じゃないよね現カレだよねごめんごめんごめんってネェーーーーーー。

 

 でもさ? でもうちらちょっとだけ、マンネリしてきたじゃん? ね? それはnoteくんも思うよね? だからさ? はてブくんとも一緒に遊んだって別にいいじゃん、ね? ネッ。

 はてブくんもさあ、うちらまだ相性わかんないじゃん? そういう、相性とかって大事じゃん? だからさ、付き合う前にセッ…ちゃんとかとも遊びながらさ、なんやかんや確かめてこ? ネッ。

 

というわけでnoteはキープくんです。はてブくんと合わなかったら出戻る。やっぱあなたの操作性が一番だわんと言って何食わぬ顔で戻る。

 

 なに、浮気性??

 ったりめーだろそれがプラットフォームなんだからァ!!!

 

 というわけで、プラットフォーム変えたら心機一転、気分も変わるかなってことではてブで遊んでみます。

 今のところそこまで使いにくくはないし、新しいこと始めると楽しくて、ついつい軽いテンションでものを書いてしまうね。だから夫に、「るいすの文章はネット向き」とか言われんのよ。なんだよ。ほんとは、しずこころなくやんごとなき文章を書きたいのに。

 なんでだよッ!

 

 

note.com